このサイトに来られた方は転職先を探している人がほとんどだと思います。 しかし、そんな中あえて伝えたいのは転職以外のやりがいを見つけるのも良いということです。 例えば、趣味や副業などです。

趣味に関して、ザックリ分類すると ・スポーツ ・クリエイティブ ・ゲーム の3つがあると思います。

スポーツだと例えば山登りやボルダリング、ヨガ、ジム、フットサル、草野球などですね。 ビリヤードやダーツなどもできる場所が多いです

クリエイティブ系だと、写真を撮ったり、絵を描いたり、音楽を作ったりと様々なものがあります。 最近は性能の良いカメラも安く手にはいるので、休日に取り組んでいる人がたくさんいます。

ゲームだと、プレステ4や任天堂スイッチなど最新のゲーム機で遊べるゲームソフトのクオリティはかなり高いです。 また、オンラインで対戦したりもできるようになっているため、週末に遊ぶにはもってこいですね。

また副業にもさまざまなものがあります。 せどりという中古品を安く買って、オンラインで高く売るものや、 サイトを作って広告を貼るアフィリエイトなどがあります。 また、株式投資やFX、仮想通貨で儲けるのも副業と言えるでしょう。

こういったものがある中でオススメしたいのは、FXです。 理由はいくつかあるのですが、 ・平日24時間取引ができるので、副業として取り組みやすい ・世界経済全体を知る必要があるので、本業に活かしやすい ということが挙げられます。

「FXを始めるにしてもどうやるの?」って思う方も多いかもしれません。 初心者向けにFXの始め方を詳しく解説しているサイトがあります。

こういったところを参考にして、やりがいの一つとして取り組んでみるのはいかがでしょうか?